わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【河原谷公園】遊具◎広い芝生、ベンチ



河原谷公園
〒754-0894 山口県山口市佐山3−4
083-989-6804
https://maps.app.goo.gl/LNi3Gef9nsrguYuaA

 

山口テクノパーク内のこちら。

一昨年くらいに遊具が刷新され、きれいです!滑り台がたくさん!
f:id:shochandoeeeesu:20201004065223j:image

広い広い芝生で、気兼ねなく運動を!
f:id:shochandoeeeesu:20201004065236j:image

秋の曇りの日とあって大賑わいでしたが、それでもベンチは空いていたし、広々!

 

売りはたくさんあります。

まず、グランドゴルフコース、テニスコートが併設!家族連れがやってましたよ〜

 

管理等に人がいて、そこで受付ですね。

 

また、バスケのゴールが2つ。大人用の高さですが(^_^;) 子どもがもう少し大きくなったらやりたいな!

 

f:id:shochandoeeeesu:20201004065244j:image

 

あとは、藤棚や建物で影があること、

湖を見たり、丘の上の方に行ったりと、散策も楽しいですね〜

 

駐車場もしっかり。

 

それに、管理棟のまわりには、ローラースケート系にうれしい、つるつるの面もたくさんありますね〜

 

以前は移動販売車でかき氷?ファストフード?か何か売っていたと思いますが、最近は来ないのかな?!

 

追記2020/12/12


f:id:shochandoeeeesu:20201212204305j:image

この「幅広すべり台」、これが素晴らしい!!

遊び方、実にたくさん!

娘と大盛り上がり!!

二人で手をつないで滑る、

手以外を持って滑る、

後ろ向きで、

横向きで、

寝転がって、

一人が途中で待っていて、もう一人が合流、

またはリレー、

ボールと一緒に、

ボールを下から投げてキャッチ、

などなど。

 

幅広って、普通のに比べてこんなに遊び方の幅が広がるのか〜〜と気づいた今日でした。

 

みなさんも新たに生み出してみてください(^^)

5歳児と母は冬でも汗かいて大喜びでした(^^)

 

この辺りではめずらしい幅広すべり台の情報でした!