わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

英語【ABCマウス】終了だそうです。

楽天ABC マウス」だった時代から、3年間くらいお世話になってきたのですが、この度終了するとのことです。

年間12000円は業界ではかなり安いですよね。

何より、娘は、これならまあまあ好きで続けていたのですよ。

ベネッセ こどもチャレンジ1年生(チャレンジタッチ)の中にある英語のは、あまり好まないのです。理由を聞くと、

「チャレンジの方が一回が長い」「ABCマウスの方が、一回が短いし、クイズの種類が色々あるし、言葉が覚えやすい(文章としての出題が少ない)し、御褒美ポイントがもらえるし、おもしろい。」とのこと。

 

英語の塾に行かせる気はない我が家では、貴重な存在でした。

ABCマウスさん、まだ続いてほしかった!!