わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

料理のやる気を上げる、Eテレ「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

忙しさにかまけて日々の料理がおろそかになりがちなのですが、

そんな私の料理魂を揺さぶってくれるのが、

娘の一言です。

娘「ピーマンの肉詰めが食べたい。一緒に作ろ!」

おおお!いいねえ!!!!

娘「YouTubeでやってたから」

・・・リクエストメニューまでYouTubeの影響か!

と驚きながらも、

 

使える~~ と納得。

今度は娘に料理動画を見てもらうか、自分が料理動画を見る!

・・・とはいえ、習慣がないものを習慣にするのは難しいもの。

 

そんな折、ふと、Eテレで「キッチン戦隊クックルン」が流れていました。

娘も大好きな番組です。週1で録画するほど。

そして、それが今年度から朝の時間帯に放映!

毎朝自然に見るようになり、

まあ、子どもに無理なくできるメニューなので簡単なものですが、

それでも娘が「これ、今日一緒につくろ!」と言うと、

俄然やる気がでます。

早く帰って一緒にドレッシング作ろう!

土日に作ろう!などと、

料理と娘のことを考えるようになりました。

 

キッチン戦隊は、私の正義の味方です。