わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

折り紙でトントン相撲


f:id:shochandoeeeesu:20200407191746j:image

f:id:shochandoeeeesu:20200407191016j:image

私は教えたことはほとんどなかった折り紙。

保育園で覚えてきて、それでも最初は形にならない感じでしたが、

最近は、折り紙の本を見ながら、まあまあそれらしく折るようになりました。

 

そうなると、親の私も楽しくなってきて、一緒に本を見ながらいろいろ折るようになりまして、

 

中には「こんなのよく考えたな〜」というお気に入りにも出会うようになりました。

 

この「トントン相撲」はその1つです。


f:id:shochandoeeeesu:20200407191728j:image


f:id:shochandoeeeesu:20200407191823j:image

原型を少し変えて工夫したお相撲さんでトントン相撲。

叩き方も工夫、ルールも工夫。

単純だけど盛り上がっています〜