わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【徳仙の滝】豊田の細めの川

徳仙の滝
〒750-0452 山口県下関市豊田町大字江良
https://maps.app.goo.gl/TzJeu3ZdTUeDHrh59

 

マイナスイオンで癒やされる

日陰と冷水で夏でも涼しい場所。

 

豊田町の華山のふもとです。

 

f:id:shochandoeeeesu:20190914202904j:image


f:id:shochandoeeeesu:20190914202932j:image

カニ、エビ、魚、もちろんいますよ〜

 

岩、石で凸凹だらけなので、

小さい子には難しいです。が、少しつかって、魚を眺めるだけでも娘は喜んでいましたよ。

あとは、石を投げて遊んでいました。

 

駐車場は、道端に5台、

100メートルくらい滝を行き過ぎたところに10台くらいでしょうか。

 

お盆はそこそこ人がいますね。

9月の土日にあまりの残暑の厳しさで、涼を求めて訪れたら、今までで初めて見る混み合い様でした!!

でもそれ以外はたいてい人が少ない穴場だと思います。穴場というか、秘境ですかね。

 

トイレはかなり古いものが1つ。(怖い)

 

近くにはお店や自販機はないので持参しましょう!