わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【みのりの丘】豊田の体験農園

豊田農業公園みのりの丘
〒750-0414 山口県下関市豊田町大字八道601−3
083-766-1395
https://maps.app.goo.gl/1NowF3TiqLgsPkXA8


f:id:shochandoeeeesu:20190914132150j:image

いや〜 のどかです〜

 

この、こじんまりした遊具が、娘のお気に入りなんですよね〜

 

これを自分の家に見立てています(笑)

ウッドコテージ(笑)


f:id:shochandoeeeesu:20190914132319j:image

ヤギの赤ちゃんがすくすく育っています〜


f:id:shochandoeeeesu:20190914132228j:image

ここの工房で手作りのシャーベット

やさしい味ですよ。

200円と懐にもやさしい。

 

私は、地元の黒豆「のんたぐろ」を使った「黒豆ミルク」推しです。娘もハマった!

 

ピーチやストロベリーなど、季節モノはなくなり次第終了ですよ。

お店は四時までです。

 

ランチのできる食堂もあり。

 

梨狩りやいちご狩りもできます。

宿泊施設もあるんですね〜

 

 

そうそう、たまに開かれる「みのりの丘マルシェ」

というイベント、かなりおすすめです!

すてきなお店が勢揃い。

インスタ等でチェックしてみてください。

https://instagram.com/minorinooka?igshid=d5deoat3te9p