わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【こどもの館】室内!北九州 大規模


北九州市立子どもの館
〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15 北九州市八幡西区黒崎3丁目15-3COMCITY 7階
093-642-5555
https://maps.app.goo.gl/viB2BYdLKjekRJt96

 

黒崎駅ビルです。

 

あまり写真はとっていないのですが、ホームページを見ていただいたら全容がお分かりいただけると思います。

 

屋内で広々の遊び場。お値段も良心的!

フリーパスで子ども500円、大人700円、駐車場が600円程度です。

 

体を思い切り動かせるコーナー(東京フレンドパークみたいなの、忍者屋敷みたいなの、ボールのプールとジャングルジム)

だけでなく、

スタジオアリスみたいに、ドレスを着て写真を撮れるコーナー(一部有料)これが娘のお気に入り!!

 

あと、メルちゃんがいっぱいのままごとコーナー

 

木の玩具コーナーや絵本コーナーもあり。

パソコンコーナーもある!

 

小腹が空いたら駄菓子屋で駄菓子を買ったり、

自販機のポテトや唐揚げを食べたり。

 

普通の土日に行きましたが、駐車場は駅ビル等等まだ空いていました。

 

保育園の旅行で行ったときには、プレイルームという体育館みたいな部屋を有料で借りてお弁当を食べました。

 

北九州市、すばらしい施設を作ってくれた!!

他の自治体よ、後に続こうぞ!!

 

山口県もがんばろう! 「ふくふく子ども館」で満足しちゃまだまだだ!