わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

家庭内ビデオ通話

仕事の関係で、Microsoft Teamsでアカウントを2つ作っていろいろ試してみている。

娘(お古の端末)と私とで、家の中でビデオ電話をしてみた。

これが、いい。

新鮮!

 

自然に、普段よりも、表情や言葉の一言一言に集中する。

 

面と向かって話をすることが、思えば日常でそんなにないことに気付いた。

 

休校、休園も一旦終わるが、今後も「家庭内ビデオ会議」をしようと思う。

 

Microsoft Teamsでなくても、ラインでも何でも、ビデオ電話ができるものなら何でもいい。)