わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

演技力を試すゲームからの、即興ことば遊び

お風呂の水を抜く時に、

「お母さん、流されて」と娘が言いました。

 

裸であることを忘れ、全力で流されるふりをしました。

 

娘は必死で助ける役をします。

 

 

翌日もそれは続きました。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

おお、大きなかぶかあ!

 

と思いきや、その後、

「一人じゃ無理無理。あっかんべー。おしりペンペン。」

 

?!?!

 

意表を突かれ、ユーモアに大笑い。

 

 

そしてまた翌日。

「うんとこしょ、どっこいしょ。

一人じゃ無理無理。あっかんべー。おしりペンペン。

おなかぽんぽん。おむねびろーん。」

 

…なかなかやりますね。このこは。

 

追記2020/08/15

久々にこれが出ました。

今回は犬を呼んでくる演技が加わりました。

広がりますね~