わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【リフレッシュパーク豊浦】

リフレッシュパーク豊浦
〒759-6301 山口県下関市豊浦町大字川棚2035−9
083-772-4000
https://maps.app.goo.gl/tvLLeJfrpjGgjqpYA

川棚です。

前にも紹介したかもですが、今現在、コロナで閉鎖されもせず、元気に営業してました!

 

うさぎと亀が、同じおうちでお出迎え(笑)

おっかけっこしてました(笑)


f:id:shochandoeeeesu:20200927160107j:image

何と言っても、たくさんの遊具が売りです!載せきれません。

ルネッサ長門に継ぐ規模!
f:id:shochandoeeeesu:20200927160121j:image

 

真っ青な芝生広場の先には、

アメジストセージという紫の花が一面に!

大人にとっても、リフレッシュできるパーク!


f:id:shochandoeeeesu:20200927160132j:image

アサギマダラの飛来地でもあります。

 

コロナで閉鎖のベンチもありますが、シートさえ持参すればOK。木陰はまあまああります。

ただ、今日は秋晴れの日曜日で、木陰も日向も持参テントだらけでした!大盛況!

 

コロナ禍。外で遊べる秋はいいですね〜〜!

土日に外ばかりで親は疲れますが、

秋を感じながら

来年の血液検査と、腹囲を改善すべく、ファイトです!

 

くぬぎ(ドングリ)がたくさん。

 

ちなみに、園内はペット持ち込み禁止なのでご承知おきを。