わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【寝太郎公園ゆめ広場】親子でサイクリング

厚狭川河畔寝太郎公園
〒757-0001 山口県山陽小野田市大字厚狭 Unnamed Road
https://maps.app.goo.gl/RVXrSR5MjwiBoUMX

 

厚狭川沿いにあるこちらの公園。

遊具はありませんが、

広々したグランドが売り。

藤、紫陽花、八重桜など、四季折々の花や、

夏にはうれしい日陰になる小道、ベンチも多数あり。

子どもの自転車や、ベテランのグランドゴルフなど、幅広い年齢層におすすめ。

 

いくつかある小高い丘に登れば厚狭川が見渡せます!


f:id:shochandoeeeesu:20200927154020j:image

さらに、厚狭川沿いには長い道路が伸び、

川が見えたり、山陰に入ったりと、サイクリングにはもってこいです!


f:id:shochandoeeeesu:20200927154001j:image

ここで親子でサイクリングをしたいがために、

自分用に折りたたみ自転車を購入しました!

車に2台積んで移動。

 

清々しい!感動!

おまけに運動不足解消!

俄然、公園へのお出かけが楽しくなりました。

 

ただ暮れていく空も美しい、秋です。


f:id:shochandoeeeesu:20200927154053j:image