わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

女の髪の毛

私の髪の毛より長い毛が、落ちている。

ここにも そこにも

娘の髪の毛よりも長い。

だれの毛よ!

しかも、金色じゃない!

どういうことよ!

 

・・・

ソランの髪です。

(人形)

 

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

1歳の頃に買ったネネちゃん(同じような人形)は、主にお風呂用、お世話用、 

2年前に買ったソランは、始めの頃は主にお世話用でしたが、

最近ではもっぱら「ヘアーアレンジメント」用です。

リカちゃんよりは毛量が多いし、自分で座るので、アレンジしやすいようです。

 

知らないうちに、私にもできない技を身につけております。感心します。

 

人形用の服は下手をすると私の服よりも高いですが、

人形本体は使いみちが幅広く、コスパに優れていると感じます。

 

ピープル社の「ポポちゃん」  元祖

 

あたしがママよ 赤ちゃんぽぽちゃん お世話お道具つき

あたしがママよ 赤ちゃんぽぽちゃん お世話お道具つき

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 パイロット社の「メルちゃん  ネネちゃん」

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット (人形付きセット)

  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そして後発のバンダイ社「ソラン レミン」

 

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン はじめてのおせわきほんセット
 

 

 

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

子どもなのに大人を感じさせるクールビューティーなソラン

あなたの瞳は今日も冷静

見習うわ アンガーマネジメント(笑)