わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

【さくら公園】美しい厚狭川

ここは遊具もさることながら、川と川辺が美しいです。

川辺を散歩するだけで快いです。


f:id:shochandoeeeesu:20201101072433j:image


f:id:shochandoeeeesu:20201101072533j:image

 

春は桜とヌマエビ捕り、

夏は水遊び、

秋は光、

冬は水鳥

 

そして娘は年中、タニシ捕り(笑)

飛び石にたくさんくっついているんですよね


f:id:shochandoeeeesu:20201101072948j:image

車が多い時もありますので、市役所に停めて、川を渡って、散策しながら公園に行くのも好きです。途中でもれなくタニシです(笑)

 

もちろん遊具もいいですよ。

娘はここの遊具は小さい頃から大好き。

ほんとに小さい頃はユラユラ前後に揺れる木馬みたいなのや、

小さい子用の滑り台。

少し大きくなったら、大きい滑り台。

そして長いローラー滑り台。

ある時はターザンロープにハマり、

ある時はロッククライミングにハマり、

ある時はのぼり棒にハマり、

またある時は、綱渡りにハマり…

こどもの心を捉える何かが凝縮されているようです。

 

トイレも新しく、オムツ換えの台もあります。

自販機はないので、多めに持参するか、徒歩でザ・ビッグに買いに行くかですね。

駐車場は、道路を挟んでザ・ビッグ側の川沿いに第2駐車場があります。

前述のように、市役所に停めて川を渡り、散策がてら歩いてくるのもいいです。

 

川の向かい側にも公園があって、そこにはクヌギがたくさん!