わだおばちゃんの子育てメモ

子育て中の心境や気付き。主に自分のための記録だけど、シェアにも使います!

サンタさんが来るように・・・

5歳半の娘は、サンタさんを信じ切っています。

24日までの夜は、

「早く寝る練習しないと、24日にサンタさんこなくなっちゃうよ」と言うと

そそくさと眠りにつき、

24日の夜も早々と目をつむっていました。

(年中クリスマス前ならこんなに楽なことはないと思うのは

私だけではないでしょう。)

 

25日には、こんなことを言っていました。

「起きていたらサンタさん来ないから、

のどが乾いたけど、お茶を飲むのを我慢したんよ。」

 

可愛らしいですね~

こんな時期もあと1、2年で終わるのでしょう。

 

そう思うと、今を大切にしなきゃと思います。

・・・しかし、ままごと等に付き合うのは退屈でたまらない!!!

誘われると「忙しい」と言って家事かパソコンに逃げる私。